何が必要になるのか

こんにちは!

みさとです!

 

 

みなさんはこんな経験ありませんか?

 

 

 

いざ、

ガーデニング始めよう!」

と思っても…

 

 

何から準備したらいいの?

 

どんなのを選んだらいいの?

 

 

…と悩んでしまうこと。

f:id:gardeningflower:20200303155558j:image

 

 

道具は、ガーデニングを始めるにあたって

大切なことの1つです!

 

 

 

 

折角やるなら

いいものを選びたいですよね?

 

 

 

そんなあなたの為に

何が必要になるのか

をお伝えしていきます!

 

 

ですが、

必要なものをあげると沢山あります…

f:id:gardeningflower:20200303170038j:image

 

 

なので、今回は初心者の人で

最低限必要な3のものを

ご紹介していきます!

 

 

1,自分が植えたい花、植物

 

 これがないと始まりません!

 

 小さなものからでいいので

 2.3個あるとよいです!

 

 育てる時期と場所

 注意してください。

 

 

2,

 

  次はこれです!

 

草花用

 と書いてある土を選びましょう!

f:id:gardeningflower:20200303173425j:image

 

できるだけ

水はけのいい土

がオススメです!

 

 

3,プランター、鉢

 

  ベランダやお部屋などで

  やる時に必要です!

 

  花苗の大きさ、場所に合わせて

  選んでください!

 

 

サイズが大きいと

土が乾きにくくなり成長が遅れる

 

サイズが小さいと

花が大きくならない、水が足りない

 

 

 

この3つがあれば

ガーデニング始められます!

f:id:gardeningflower:20200303182834j:image

 

 

 

途中から

肥料、スコップ、ジョウロ、軍手

などが後々必要になってきます!

 

 

ですが、他のものは

自分の用途に合わせて

買い足していきましょう!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、

 

ガーデニングを始めるにあたって

最低限必要な3つのもの

 

1,自分が植えたい花、植物

2,

3,プランター、鉢

 

をご紹介しました!

 

 

 

「早速買いに行こう!」

ちょっと待ってください!

 

 

その前にやってほしいことがあります!!

 

それは…

家に代用できるものがあるか

見ることです!

 

 

もしあるのなら、

使ってください!

 

 

プランターや鉢などは

代用がききます! 

 

ぜひ見てみましょう!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!